ERGの乗馬学校


乗馬学校の目的

以下の学習を通じて、優しく逞しい心と身体を育てることを目的とします。
  1. 団体生活を通して助け合いの精神と規律を守ることの意義を学ぶ。
  2. 様々な社会科見学を通して、地域の環境との関係を学ぶ。
  3. 愛馬精神から情操を豊かにし、生命の大切さを学ぶ。
  4. 牧場作業を通して、働くことの楽しさを学ぶ。
  5. 豊かな自然の中での暮らしを通して、自然の尊さを学ぶ。

夏休み乗馬学校はコロナ感染症防止のため、消毒や体温測定・マスクの着用・3密防止などを徹底し実施致します。

 また、このような意識を日常的に持てるような「習慣付け」と、新たなWithコロナの社会生活を学ぶ機会と位置付けて実施致します。 上記ご理解のうえ、皆様方のご協力とご支援・ご参加を心よりお待ちしております。準備下さい。

【参加資格】

小学校一年生から2泊3日~4泊5日の牧場作業と乗馬に耐えられる体力をお持ちの方。

【安全について】

  • 指導は、公認指導員が行います。
  • 馬も調教審査に全頭合格しております。安全には万全を期しております。
  • 万一の場合に備え騎乗者保険に全頭加入しております。
  • ヘルメット及びプロテクターの着用を義務付けておりますので、インストラクターの指示で随時着用願います。


<注意事項> 乗馬学校の代金はカードでのお支払は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

 

持ち物  <ご準備頂く物> 全ての持ち物に名前の記入をお願い致します。
日常生活

 健康保険証のコピー、着替え(着替え、長ズボン、パジャマ、タオル等)、帽子・作業用軍手・雨具・長靴等、洗面用具(歯磨き、シャンプー、リンス、髪ゴム(長髪の場合)、筆記用具一式、マスク、日焼け止め。

【防寒について】

 飯田高原は、とても寒い場所です。真夏でも朝晩は肌寒いことが多いので、数枚の長袖(ジャンパーや手袋など防寒着具)をご準備下さい。

牧場作業  雨具・ゴム長(長靴:晴天でも使用します。)
その他

 おこずかい 

 

ライセンス受験

乗馬学校参加申込と同時に受付可能です。ご相談下さい。

証明写真(白い襟付シャツ)3✕2.3cm 5級のみ、Gパン、テキスト

 

 >>ライセンスに関する詳細:こちら<< 


【お問合せ・連絡先】

 株式会社 エルランチョグランデ TEL:0973-79-2217 FAX:0973-79-3563
  ※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。